ルネスタはどんな睡眠薬か

手のひらの薬

ルネスタは今、アモバンと同じくらい話題になっており、インターネットでも検索したらルネスタの口コミや評判がたくさん出てきます。
そのためルネスタについて知っている人も多いかと思いますが、中にはルネスタについてあまりよく知らないから詳しく知っておきたい人もいるでしょう。
そんな人たちのために、ルネスタはどんな睡眠薬なのか、簡単にですが説明します。

ルネスタは不安や緊張を解消して眠りにつきやすくしてくれる効果がある超短時間型の睡眠薬になります。
寝付きに至るまでが自然で違和感なく入眠することができる他、アモバンにあった特徴の一つである苦味も、副作用も軽減された薬です。
服用してから血中濃度が最高値になる時間もアモバンよりも若干短く、アモバンよりは若干緩やかですが即効性のある睡眠薬だといえます。
そのため寝付きが悪く、すぐにでも寝付きたいと思っている人たちにはぴったりですが、3時間から4時間程度で効果が切れてしまうため、長く眠りたい人には不向きです。
長くぐっすりと眠りたいと考えている人はルネスタではなく、中時間型や長時間型の睡眠薬を使用したほうがいいでしょう。

強さは個人差もありますが大体普通くらいの強さで、最大量を投与してもものすごく強く効くという印象はあまりありません。
そのため、強い睡眠薬はちょっと……と思っている人でも、ルネスタなら安心して使用することができるはずです。